Fate/stay night #7 蠢動

セイバー@川澄綾子は怒ると大食いになるのか。凛@植田佳奈と一緒に登校すると知って先に出て行ってしまう桜@下屋則子とか、逆に昼休みに凛の約束をすっぽかしたときのくだりとか、柳洞一成の『はうわ』とか、藤ねえ伊藤美紀とか(笑)、5話同様普通に面白いな。これでセイバーが転校生として学校に現れ、凛が士郎の家に押しかけてきたら完璧だ(笑)。アニメ版「Fate」のスタッフはもっと軽い学園ミステリもののほうがあっているのではないかとも思ってしまう。まあ、単純に脚本家の力量の違いなんだろうけどね。
作画は順調なものの、呪刻(漢字に自信なし)を壊すときの凛の髪の毛が気持ち悪い。凛はいいツンデレだね。