あまえないでよっ!!喝!! #4 ハニワないでよっ!!

何だこのサブタイトル(笑)
為我井陽@新谷良子の回。姉のさくら@寺田はるひとコンビニ行ったときに『一つだけ買っていい』と言われて食玩を箱でひとつ買ったり、そのコンビニの壁に忍者よろしくパンツ丸出しで一希@真田アサミが張り付いていたり、ハニワ部の合宿で古墳に出かけたり、突如出現した巨大ハニワは千歳@中原麻衣やさくらの裸を見ると巨大化したり、いつもの微エロでおバカなアニメだなあと思ってみていたら……
いやそんなエヴァンゲリオン、パロディでやるならともかく、大真面目でやられても見てるほうとしてはどんなリアクションしていいか困るわけで。しかもこれまでの3回、物語は逸剛の覚醒をさせるさせないの話だったのに突然さくらも浄徳@杉山佳寿子も逸剛も『陽を守る』なんて話になってしまって「ハァ?」って感じですよ。あんたこれまでほとんど存在感なかったじゃん。
前シリーズもそうだったけど、真面目に話し進めるとボロが出るからエロとバカ話だけやってれば良かったんだよ(嘆息)