交響詩篇エウレカセブン #37 レイズ・ユア・ハンド

またもやたまってるなぁ……何とか見てしまおう。
『情報力学の件の限界』の『件』ってなんのことだ?『件』じゃなくて固有名詞?ともかくスカブコーラルは睡眠状態でそのなんとやらが限界に達していないということらしい。ここはわかったようなふりをしておこう。どうやら『思考=エネルギー』説がこの世界の核心らしい。そういう架空の新しい物理学(?)概念があるものとして今後は今まで提起された謎を説明してくれるのだろう。完全に利用されちゃってる立場のアネモネ小清水亜美、どこかでどんでん返しがあるんだろうな。デューイの企みはわかりやすすぎて正直『こんなもん?』って感じ。扇動の安直さもあってちょっと小者感漂ってきちゃったな。作画は上々。