ノエイン もうひとりの君へ #14 キオク

私服に着替え、ミホ@名塚佳織と仲が良くなったアトリ、微笑ましいな。もともと温厚だったトビ@白石涼子とあわせて野鳥の調査に来たNPOの一員としてハルカ@工藤晴香の家に下宿するというのはそれなりに説得力がある。このアニメは日常パートが心温まって非常に良い。
ハルカの父と母@岡村明美の過去を何度も見せて、それぞれが微妙に異なるというのは少しずつ異なる時空があるという概念をわかりやすくみせているということでいいんだろうか。異なる時空の存在という概念はタイムスリップものでは定番の仕掛けなんだがわかっていないとなかなかわかりにくいものがあるので、何度も繰り返し説明するのは丁寧でいいな。特に「ノエイン」の場合、それが中核なんだし。