ふしぎ星の☆ふたご姫 #42 ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!

taske2006-01-21

まんげつそう」といえば、マヒを治すアイテムのことだな。その昔ファミコン版「ドラクエIII」で勇者一人プレイをしたときはマヒこそが最大の強敵だったのを思い出す(違)
倒れたムーンマリア@潘恵子を助けるためにその満月草を探しにいくファイン@小島めぐみたちと、シェイド@皆川純子に頼まれてムーンマリアの側に残ることになったレイン@後藤邑子。いままで少しの例外を除いてほとんど同じ扱いだったふたご姫に扱いの違いが現れてきたのだろうか。特にレインとブライトの関係は興味深い。そういえば、ファイン、レイン、シェイド、ブライトで4角関係になりそうな伏線とかあったなあ。ブライトのダークサイド転落の影に埋もれてすっかり忘れていたけど。
作画は普通。だが何故かアルテッサ水橋かおりだけ妙に気合が入っていたような(笑)