灼眼のシャナ #15 炎の生まれた日

過去編は3週かけてやるのか。そのおかげで今週はアクション的に見どころがあまりない回になってしまったが、シャナ@釘宮理恵アラストールと契約する重要な回。シャナとアラストールが契約を交わす際に交わす言葉はさすがに良く考えられていて美しい。
ヴィルヘルミナ伊藤静のペルソナはあまり好きじゃないなー。だって顔が隠れるんだもん(笑)。あれをアニメで描くのは大変だろうと思ったらやっぱりほとんど動かない(苦笑)
天目一個は原作を読んだときから思っていたのだが、やっぱりビシャモンだ。来週のシャナvs天目一個の戦いは楽しみでもあり、不安でもあり。
先代炎髪灼眼、マティルダ・サントメール岡村明美。アニメで彼女の戦いが描かれることはあるのか。ないだろうなあ(笑)