舞-乙HiME #14 オトメのS・O・S

taske2006-01-13

半世紀ぶりのマイスターオトメ同士の戦いに騒然とするコーラルオトメたちの図は、近海で大規模な武力衝突が起こり「安定した生活のために入ったのに〜」と騒ぐ平和ボケ国家の士官候補生と同じだな(苦笑)
本編は唐突にシリアスモードに突入した前作の反省もあってか、着実にシリアスな方向への地ならしが進みつつある様子。どう見てもジュリアにしか見えないアレとか、蒼天の宝玉の話とか、パールオトメたちの卒業の話とか。そんな中で主役のアリカ@菊地美香だけが色ボケモードなのが心配だ(笑)

ハルカ@柚木涼香『小突き回しておりしペンペンしてやるわ!』
ユキノ@能登麻美子『そんなことしたらうちも戦争になっちゃうよ』
ハルカ『戦争でもなんでもやってやるわよ!かかって来い!……ってアレ?』
ユキノ『ね。オトメはおしりペンペンしたらいけないんだよ?』
ハルカ『じゃ、じゃあ、どこをペンペンすれば?』
ユキノ『そういうのを武力介入っていうのよ、ハルカちゃん』

こんなバカ(褒め言葉)に核ミサイルのスイッチ持たせちゃっていいのか?(笑)