灼眼のシャナ #12 ゆりかごに花は咲いて

吉田さん@川澄綾子、宣戦布告。悠二に告白すると宣言する吉田さんにうろたえるシャナ@釘宮理恵萌え。学園ラブコメの王道を行っているくせにシャナが勢いで『私だって』と言ったところで入る邪魔が愛染兄妹のクレイドルガーデンだっていうのがいかにもこのアニメらしい秀逸な展開。
そして対峙したソラト@白石涼子ティリエル田村ゆかりを『気持ち悪い』と評するシャナは前回の話を受けて正統派ツンデレ(笑)の道を歩もうとしている彼女にとって当然の感情。いや全部原作のとおりなんだけどね(苦笑)
アニメならではの要素、戦闘での動きは12話にしてはがんばっている印象。戦闘は来週にも続くけど、引き続きがんばってください。

池『素直だし、一途だし、健気だし。どこに不満があるってんだよ』

いえ!どこにも不満はありません!サー!