ガン×ソード #19 素懐の果て

taske2005-12-09

のっけからいきなりヴァンとウェンディ@桑島法子プリシラ千葉紗子のラブコメ展開でかなり笑える。ウェンディの料理はまずいと予想していたのだが、違ったようで。オチを務めるのがカルメン99井上喜久子だったっていうのがまた微妙にラブコメの王道を外しているな。わざとやってるとみた(笑)
ブコメが終わったらエルドラV改め驚異の2足歩行・エルドラ4登場。今度はスーパーロボットアニメになったよ。忙しいアニメだなあ。ジジイのくせにやたらアツいエルドラの戦いは燃える、燃えるよ!そしてお約束のようにエネルギーがあとちょっとだけ足りない。なら予備のバッテリーを最初から持って行けと言うのは野暮ってモンですか?(笑)
本編はヴァン+レイとカロッサ@大本眞基子+メリッサ@斎藤千和の悲壮な戦いで盛り上げてくれる。スピーディなダンが合体したシンとセンをひきつけ、ヴォルケインのチャージ時間を稼ぐという戦法は以前にも行っているが、これが以前よりも効果的に戦いの演出として機能している。戦闘シーン自体もスピード感と重量感が増してクオリティが格段にアップしている。
カロッサとメリッサがたいして個性も語られないまま逝ってしまったのは残念。