今日からマ王! #40

BSではここからセカンドシーズンだったようで、OP、EDが一新。変なところで切り替わるな〜。
コンラッド森川智之 とのいく度めかの対峙、コンラッドとヨザックの戦い、大シマロン王の登場、魔王@櫻井孝宏の処刑から脱出まで、全編息つく間もないほどの盛り上がりで、これまでの40話の中で一番アツかった。
密度が高かったのは認めるんだが、逆に詰め込みすぎの感も。どうせなら今回の話、2回に分けたほうがヨザックの再登場が早すぎると思うこともないし、何よりもうちょっと盛り上がりの余韻を楽しみたかったと言うのは贅沢ですか?(笑)
シナリオでこんだけ盛り上がっても相変わらず絵は動かないのね(涙)