ぱにぽにだっしゅ! #22 槿花一日の栄

テレビ出演を嫌がるベッキー斎藤千和と説得になっていない説得をする姫子@折笠富美子がオメガかわいい。マホはカツラ外したショートバージョンのほうが個人的には好みなのだが(笑)
しかし毎回毎回「あらすじを書け」と言われても困るような内容(今回も要約すると「学校にテレビが来た」だけだし)なのにギャグだけで30分もたせるどころかきっちり笑いを取っていくのはもはや職人芸の領域だな。脚本と作画、演出で笑わせるのはよっぽどうまくチームワークが取れていないとできないことだと思うぞ。素晴らしい。
今回のツボ:みのもんた顔の一条さん@野中藍、『ヤシガニを屠ってみるか』『一条です。もしくはイチ・ジョー』