ローゼンメイデン・トロイメント #4 契約

ラクロスを『死の格闘技』と称して盛り上がる翠星石桑谷夏子雛苺野川さくら、真紅@沢城みゆきと並んでドイツ語の本を読むジュン@真田アサミ、どれも笑えるオチつきでテンポもいい感じ。で、ジュンと契約したいものの素直にジュンの家に行けない翠星石。雨に降られたジュンに照れながら傘を渡そうとする翠星石はデレ期突入の予感。後半は水銀燈田中理恵を倒したことがトラウマになってヘタれ中の真紅を助けるために翠星石と契約することを決心するジュンという展開がうまい。今まで憎まれ口ばかり叩いていた翠星石なだけに感動的な演出。一旦ミーディアムの力を得た翠星石のぶち壊れっぷりはらしくていい感じ。ジュンの『ちょっと後悔』な表情も◎。寝る前に翠星石に数学の参考書を読んであげているジュンは微笑ましい。前回よりは改善されているがやっぱり作画が所々手抜きなのは気になる。
金糸雀志村由美はいらないな(苦笑)