はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #8 部活対抗歌合戦

部活対抗歌合戦に出ることになった亜麻乃@稲村優奈の話。フツーにラブコメしてて、禍ツ神との戦いなんてどうでもいい雰囲気だけど、ラブコメとしてはそつのないつくり。亜麻乃のオンチ表現と屋根の上で犬のように吠える亜麻乃が笑える。だが実はうまかったという亜麻乃の歌がアレなのが…(苦笑)。個人的にはやはりお菊@中原麻衣に歌ってもらいたかった。
しかし、はっぴぃセブンの面々は何故亜麻乃に淑女協定の話を隠しているんだか。亜麻乃と菊之介をくっつけるための便利設定にしか見えないなー。ああ、それなら初めからはっぴぃセブンは菊之介の事をただの仲間としてしか見ていないほうがいいような気も。とにかくよく意味のわからん設定だ。