灼眼のシャナ #6 交錯・発動・対決

えー!?いくらなんでもこれはないでしょう。
原作のよさも、アニメ版でこれまで積み重ねてきたうまい改変も、全部この1回で台無しだよ。まさにちゃぶ台をひっくり返された気分。
マリアンヌ@こやまきみこは何の意味もなく勝手に特攻してやられるわ、フリアグネはなんだかおかしくなっている上にあっさりやられすぎだわ、マージョリー生天目仁美もただ来ただけって感じだし、何より悠二が全く活躍していない。悠二の真骨頂は『零時迷子』ではなく、その機転の鋭さにあるというのに、これでシャナ@釘宮理恵アラストールが悠二を認めるのは到底納得いかない。
作画レベルは高く、戦闘での動きも良かったのにこの脚本がすべてをぶち壊している。