ぱにぽにだっしゅ! #18 芸が身の仇

taske2005-11-09

地獄少女」の直後にこれを観ると斎藤千和のギャップに苦しむ(笑)。いやどっちも千和声ですぐわかるんだけど。
今回は謎のウィルスネタ。学園モノでウィルスといえば真っ先に思い浮かぶのが「フルメタル・パニック?ふもっふ」最終話なわけなんだけど、それと比べちゃうとどうしてもノリと勢いに欠ける感じ。オチもイマイチ。その分ネタで勝負ってところか。 南条操@生天目仁美の顔の周りにスクリーンサイズのバラがついてまわるのは面白かった。あとは恒例の黒板ネタ。いちいち挙げるのはきりがないから全部は挙げないけど、ひとつだけ。『逆光は勝利』懐かしいな。