ガン×ソード #14 スウィフト・ブラウニー

2クール目突入だがきれいに話が切り替わってるな(笑)カルメン99井上喜久子も結局ヴァンと一緒に行動してるし。
前回までの緊張感はどこへやら、ヨロイ同士のデュエリングとはこれまたベタな展開。プリシラ千葉紗子はいい感じのキャラだ。声もアピアランスも。そのプリシラ、当然ヴァンの対戦相手のヨロイ乗りなわけだが、小さい子の面倒を見ていて負けると生活が立ちゆかなくなるってのもなんだかベタな設定だ。オリジナルセブンのダンに対してスクラップからパーツを拾い出してカスタマイズしているブラウニー、そして極めて爽やかなヴァンとプリシラの出会い、実にお決まりのパターンで熱血格闘アニメ路線まっしぐら。こういうどっちが勝っても困る展開はなんとかお茶を濁すしかないわけだがなんと序盤に登場したチンピラヨロイ乗り、ザコタ登場でうやむやに。それは読めなかった(笑)ラストは何故か簡単に名前を覚えたヴァンの姿がプリシラとの浅からぬ縁を予感させて終わり。面白いな。