ガン×ソード #14 スウィフト・ブラウニー

taske2005-11-04

天下一武闘会っていうかバーチャロンっていうか、ヨロイ同士のバトルをする話。戦いの途中で装甲版を外して軽くなるって完全にドラゴンボールだな(笑)
相手役のプリシラ千葉紗子はピンクの髪で踊るような戦いで敵を倒す強敵。でも実は修道院育ちで子供たちの食いぶちを稼ぐためにヨロイバトルで賞金を稼ぐといういい子。こう書くとものすごくベタベタに見えるのだが、劇中ではそれほど感じられないのはさすがにうまい。
で、プリシラを倒すために雇われるヴァンだが、そんな事情を知ってしまって一体どうやってオチをつけるのかと思ったら、4話で登場したザコタでオトすとは。実はちゃんとヴァンが依頼を受けるところで伏線が張ってあったり。
ジョシュア@野田順子は今回ギャグ担当。繰り返しギャグで笑わせてくれる。