Canvas2 #4 焦燥のコバルトブルー

筆を持てない美術部顧問に赤が使えない美術部員、恋愛経験のない小説家と人前で歌の歌えない合唱部員って…(苦笑)。まあ、そういう話なんだからいいのか。
で、今回はその人前で歌の歌えない合唱部員、美咲菫@平野綾の話。彼女の悩みに主人公がしゃしゃり出てくることなく、エリス@名塚佳織のアドバイスで解決するっていうのはエロゲ原作アニメらしくなくてなかなか良い展開だった。でもエリスの赤が使えない病ってまだ解決してなかったのか。ポスターでは思いっきり赤使ってたような…ま、いっか。
美咲父の声は若本規夫。ダメだ、この声を聞いたらもう笑いが止まらない(爆)
舞台が合唱コンクールとはいえ、アニメで歌う曲がアヴェ・マリアとはまた渋い選曲。