クラスターエッジ #2 ベリルの剣

どうやら今回は軍学校との対抗戦の話らしい。
らしい、というのも、前回とのつながりが全くないまま突然軍学校の生徒たちが現れて良くわからないまま対抗戦が始まっているからだ。ナレーションでようやくそうだとわかるのだが、ナレーションでしか今起こっている事象を説明できない脚本家ってどうなのよ。
そのほかにも30分の間に3回も車が崖から落ちる(ちなみに、完全に水没した車の扉は人間の力では開きません)ギャグみたいな引き出しの少なさを見せてくれたり、軍学校の生徒がただの無能としか描写されなかったり、ベリル@福山潤は圧倒的な強さで軍学校の生徒たちをやっつけてしまったり、どっかで見たような展開の連続。
あ!これってガンダムSEED DESTINY」後継のツッコミアニメだったんだ!EDテーマは既に助けてくれというレベル。