はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #1 七人の福娘

微妙なクォリティに見えるアニメ。『はっぴぃセブン』って七福神をモチーフにしているってことか。その設定も微妙だなぁ……ってナレーター小林清志かよ、番組間違えたかと思ったじゃねぇか(笑)最近のアニメでこのキャラの数は多いな。いい歳のオヤジには覚えきれない。そんなところを筆頭にいろいろ微かな古くささを漂わせるところがイマイチなのやら魅力たり得るのか。そんなところが微妙な原因だな。キャラのデフォルメもドタバタなギャグのパターンとか古い印象を拭えない。ちょっとプログレフュージョン風味なBGMと言い、お約束の変身バンクと言い、80年代なら神アニメだな。
などと悪いことばかり突っ込んでしまったけど作画がよいのでこれで話も面白ければ結構いけると思う。

作画 20 ★★★★ 脚本 15 ★★★ キャラ 15 ★★★ 微妙なレトロ感 15 ★★★