ぱにぽにだっしゅ! #15 堅忍不抜

サブタイトルは我慢強く堪える事の意。アンゴル=モアが使いそうな四文字熟語…にしては難しすぎるか(苦笑)。ていうか無礼千万?
話は遠足へいく話…ではなく、ほぼ全編何故か崖から落ちそうになっているバスの車中での話。意地でも無難なシチュエーションでは話を作らん気だな(褒め言葉)。ベッキー斎藤千和なんて通路で大の字になっているだけだし(笑)
ただ、それで今回教室のシーンがなく黒板ネタが使えないぶんネタが過激にストレートになっている感が。『オラに元気をわけてくれ』『恥ずかしながら帰ってまいりました』『な、なんだってー』はともかく、スーパーマリオスペースインベーダーゼビウスギャラクシアンパロディウス、グラIIの画面パロはやばすぎだろ。特にラストふたつ(爆)
ラストのロート製薬CMパロもやばすぎ。大丈夫か、このアニメ(褒め言葉)