BLOOD+ #1 ファーストキス

いやこれ土曜夕方6時、つまり夕食どきにやるアニメじゃないだろ(苦笑)
番組開始5秒で血ドバー、1分で人間真っ二つはさすがにもうちょっと時間帯考えろよなって感じなんだが。
アニメーションの出来としては上々。まあ、Production I.G制作だからそこんところは心配していないんだが、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」と「イノセンス」でやらかしてしまった押井守がどれだけ口を挟むかがえらい心配。そのほかのキャラ付けだとか世界観設定だとかは1年ものの1回目なので保留。
だが、個人的にこれは向かんかもしれんなー。血ドバーは勘弁。って「BLOOD」ってタイトルからして無理な注文か(嘆息)
音無小夜@喜多村英梨が扉を開く心理描写という引きは秀逸。