ぺとぺとさん #13 さよなら、ぺとぺとさん

taske2005-10-06

いい意味で予想どおりのエンディング。ぺと子@植田佳奈が博多に行く理由は納得いかないものの、ぺと子、シンゴ、くぐる@宮川美保の切ない気持ちは十分汲み取れる。作画レベルも高かったし、ラストシーンはビジュアル的にもかなり美しかった(ダニだけどw)。
ラスト1カット前のぬりちゃんの額に『終』って出てたのが個人的ツボ。
シリーズ通して作画レベルが一度も落ちることなく、ハイレベルを維持したのはお見事。ただ、せっかくの田舎の中学校という舞台設定と特定種族との共存というテーマがほとんど生かされなかったのが非常に残念。ミにょコンとか、いもてんとか話が迷走した感も。
キャラに魅力があるので、もしも続きをやってくれるなら、また観ようかな。