ぺとぺとさん #12 プロジェクト・アケガラス

話の内容より前に今回は作画良いなぁ。ぬりちゃんが可愛いく描けていて幸せ。ぺと子のつるぺた度も120%アップ(?)かと。
ぺと子@植田佳奈の『エロエロ妖怪だから……』が強がりなのはもちろんだが、それに対して粗暴なリアクションのくぐる@宮川美保が以下にもそれっぽくて萌ゆる。やっぱりこのアニメはくぐるメインだなぁ……って俺だけか(笑)ここのところ冗長なギャグが多くて低調だった話の方も割とテンポ良くかつまったりと進んでくれて楽しめた。このアニメはこんな感じがいいと思うよ、うん。
シンゴとぺと子の微妙な雰囲気のラストシーンにEDのイントロ重ねるのは反則級にいい感じの演出。

作画 25 ★★★★★ 脚本 20 ★★★★ キャラ 20 ★★★★ 両の腕に押しつぶされるくぐるの胸(笑) 20 ★★★★

ぺとぺとさん