フルメタル・パニック!The Second Raid #10 ふたつの香港

アーバレストのAIアルに半ばやり込められて苛立つ宗介よりも、ラムダドライバの駆動が当てにできないがためにアーバレストを作戦に投入しないと言われて苦々しい顔で沈黙する宗介よりも、ほんの一瞬テッサ@ゆかなとすれ違う様に垣間見られる気まずさの方がずっと興味深い。でもそんなことに大々的に時間を割かないフルメタルパニックのセンスに脱帽。あくまでハードにそして人間ドラマはスパイスに。いいよな。
ECSは紫外線を隠蔽できない。オゾン臭がする。紫外線はともかく後者は人間にもわかるかと。まぁだからと言って歩いて探すわけにはいかないが。
今回どうしようもなく呆けてしまっている宗介だが死ぬか生きるかの瀬戸際ではこんなやつには厳しくするのが鉄則でマオ@根谷美智子の態度は極めて正しいだろう。それで任務からあっさり降りてしまう宗介の姿はこれまた興味深い展開。ちょっとじれったいけどさ(笑)

作画 20 ★★★★ 脚本 20 ★★★★ キャラ 20 ★★★ やっぱりテッサ@ゆかな 25 ★★★★★

フルメタTSR