極上生徒会 #26 今日も極上日和

最後まで極上につまらんorz。超展開はあんたの脚本だっつーの。V機関とか、桂聖奈佐久間紅美の登場とかあまりに唐突でひどい。プッチャン田村ゆかりの正体なんていまさら明かさなくてもいいし。りの@田村ゆかりは最初から最後まで蚊帳の外であり続けた上に全くキャラ立ってないし。これはもう「ここをこうすればもっと良かったのではないか」とか考える以前の問題。すべてがクソ。
世界設定、キャラ設定などの原作、キャラクターデザイナーおよび脚本家の人選、シナリオ(黒田洋介がすべて悪いとは思わない。そりゃあ面白くなかったけど、シンディ真鍋@川上とも子のときみたいな面白い回もあったし)、演出すべてクソ。作画レベルも並以下がほとんど。キャストの選定もただの声オタが自分の趣味に合わせて選んだようにしか見えない。
原作からゲーム、グッズ類まですべて自分の手の内にという戦略はわかるが、それならばスクエニのように地道にまともな原作を作れる人材を発掘するところから始めるべきだ(そのスクエニすら少年ガンガン創刊から「鋼の錬金術師」登場まで15年の歳月を要したわけだが)。プッチャン流に言うとこういうことだ「素人がアニメ作ると火傷するぜ」。
で、桂みなも@辻あゆみは何のために出てきたの?