ローゼンメイデン #11 運命

ジュン@真田アサミを夢の中へ追い込み真紅@沢城みゆきの力を奪っておく水銀燈田中理恵、物語に整合性があって心地よい。真紅と水銀灯の戦いもよく動いていて見応えがある。翠星石桑谷夏子蒼星石森永理科はのり@力丸乃りこの夢を経由してジュンを助けに行くわけだが夢の描写もわかりやすくかつ納得のいく演出。力を失った真紅を嬲る水銀灯のサディスティックっぷりも萌える(笑)のりの言葉に自分を取り戻すジュン、ジュンの木に水をあげている翠星石、ジュンが思い出す真紅の『生きることは戦うことでしょ』の言葉、この辺りの展開は感動的。うまいなぁ。

作画 20 ★★★★ 脚本 20 ★★★★ キャラ 20 ★★★★ 腕をもがれて初めて恐怖の表情を見せる真紅萌え 25 ★★★★★

ローゼンメイデン