スピードグラファー #17 死神成金

さすがに1回休めば作画レベルも上がる(笑)。
水天宮の過去話。
うん。悪くない。水天宮の天王洲グループへの復習の動機もしっかりしてるし、少年時代の戦場での苦労や辻堂たちとの出会い、神泉@高島雅羅や神楽@斉藤圭との出会いまできっちり網羅されていて、これ1回見れば水天宮の生い立ちがちゃんとわかるように構成されている。神楽と出会う前からユーフォリアとしての能力に目覚めているあたりがまだ謎として残されている部分なのか。
英語で会話する部分は水天宮以外ネイティブスピーカーに喋らせて欲しかったな。ヒヤリングはしやすかったけど(笑)
ところで、『生き残れる確立』って字幕、間違ってますよ。『確率』だって、『確率』。