創聖のアクエリオン #6 想い彼方へ

最初の頃の絶妙な作画が見られなくなってきて辛い。てか元が濃い目のキャラデザなので作画が悪いとかなりきついんだよね(苦笑)
で、遠く離れた人間を念の力で振り返らせるという荒唐無稽かつ壮大(?)な特訓を行うわけだが豪快な設定の割に画面は地味。各キャラ唸っているだけ。なんじゃ、こりゃ?夜を徹してわけのわからない特訓を続ける面々だがなんかモタモタした演出で切れが悪い。最後はソーラーアクエリオンに合体してとどめを刺すわけだがここで安直にアポロに花を持たせるのは意図がよくわからない。燃えるシチュエーションを作り出そうとしているのだろうがすべてが唐突すぎて物足りない。月まで届く『必殺月面パンチ』、繰り出すまでの演出が整っていればもっと楽しめたのだが。