奥さまは魔法少女 #8 想う人がいる、ということ

クルージェ@清水愛が評議会とやらに呼び出されて『あの世界は古くなったから作りかえろ』ということで怒られているが、魔法世界であるリルム周辺の設定が今までほとんど語られていなかっただけになんだか違和感を感じる。そもそもリルムがどういう行動原理で動いているかぐらいは説明がほしい。で、やっつけ仕事な評議会のじいさんたちのデザインは何とかしてくれ。ヴァレンタイン@天野由梨の心変わりは悩んでいるさやかを見ていたからだろうけどちょっと唐突な感じ。灯籠を見ながらヴァレンタインを説得する嬉子@井上喜久子とかどうにも野暮ったい演出。
そして作画は今回も全然ダメ。スピードグラファーと双璧を成している。