創聖のアクエリオン #20 天翅の翅音

うーむ。
結構なターニングポイントになりそうな話なんだが、先週のインパクトが強すぎたせいかイマイチ。「アクエリオン」も萌え系アニメと同様、話を終わらせようとシリアスに傾くとつまらなくなる傾向があるのかもしれず。
双翅@川上とも子が死んでしまったのは生態もあまり知られていない動物を保護したはいいが処置しきれずに死んでしまったということなんだろうな。不動GENは『同じ穴の狢』と言ってはいたが、同胞を刈られる痛みを知った人類がそう簡単に天翅を殺すとも思えん。敵のサンプルとしてどうこうって話以前にそう思いたい。
シルヴィア@かかずゆみはいい母親にはなれなさそうな予感。子供に甘すぎだ!あ、中の人はいいお子さんを生んでください(笑)