かみちゅ! #5 ひとりぼっちは嫌い

taske2005-08-12

ゆりえ@MAKO、風邪で倒れるの巻。『神は死んだわ』って…(笑)。神様だけど人間の保険医の診察はきくのね。
ゆりえの弟・章吉が『女の自転車なんて…』と恥ずかしがったり、ゆりえを姉なのに呼び捨てにしたり、でも無病息災のお守りを買ったりけっこう中学生男子らしくてリアル。みこ@野中藍とはいい感じ。初々しくて萌える。
ゆりえ様ご病気のため断っているお願いが税金問題と領土問題と遺産相続って…ずいぶん世俗的だな(笑)。いや、世俗的ゆえの神頼みかorz
このアニメのいいところは動きの細かさにあると思う。その真骨頂にあるのが幽体離脱したときのゆりえ。街の八百万の神様たちと遊んだり、街を散歩するシーンなんかはかなり気持ちよく動いていた。
貧乏神@斎藤千和は昔健康の神様に振られたそうで。『貧相だから』ってそりゃそうだ(笑)

神様『早く中学生なんて辞めちゃって、神様に専念しなされ』

神様と中学生は同列か(笑)