交響詩篇エウレカセブン #17 スカイ・ロック・ゲート

久々に和やかムード?いや金が無くてむしろ殺気立っているのか。ゲッコーステイトの『第5種戦闘配備』は金欠モードだそうで。(笑)

ヒルダ@浅野まゆみ『そのやきもちがニルヴァーシュに向いてるのか、レントンに向いてるのか』

いいこと言った、ヒルダ。(笑)これで膠着状態だったレントン三瓶由布子エウレカ名塚佳織の関係が修復されそうな予感。
スカイフィッシュから作るリフレクションフィルムとやらはトラパーから揚力を得るための素材か。それを職人が手作りしているとはどことなくレトロな雰囲気も漂わせる設定。で、その職人に、『値切らなきゃ』というハップの言葉を尻目に大金を投げつけるケンゴーは気っ風がよくていかにもそれらしい。スカイフィッシュはコンパク・ドライブのそばで楽しい気分でいると寄ってくる生物(?)ってことでやっぱり人間の心と関係する何かのような存在であるを匂わせている。以前も登場した絶望病は未だなんなのかよくわからないが死に至る病らしい。
セカンド・サマー・オブ・ラブって……まぁ、とりあえずはスルーしておこう。