ふしぎ星の☆ふたご姫 #18 かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル

プロミネンスの力を安易に使わず、レイン@後藤邑子のアイデアかざぐるまの国宝石の国の気球を組み合わせてピンチを脱出したのは子供向けアニメとして大変秀逸な展開。
思うに、『ふしぎ星始まって以来のプリンセスらしくないプリンセス』とはファイン@小島めぐみだけなのでは(笑)。レインは今回のように結構プリンセスらしいところあるよね。いや、プリンセスらしくないところも可愛いのだが。
今回アルテッサ水橋かおりを躍らせた「はねのミューグラム」はイマイチどんなアイテムかわからんな〜。一緒になって踊っているソフィー@佐藤利奈は相当な天然だ(笑)
ティオ@山崎バニラの登場、そして退場はもはや定番のギャグだ。