ぺとぺとさん #1 おはよーさーん

とみながまりによる素朴な感じのキャラクターが好印象だが、それに反してスク水、抑揚のないボディライン、バスタオル一枚と劣情をそそる要素だらけ。いやむしろ見る目が穢れているか。(苦笑)
特定種族=妖怪ってことらしいが、その妖怪と人間が共存しつつ微妙な軋轢を生じている世界観が新しいのかも。で、ぺとぺとさんとぺとってしまったら寝ないと離れないってことで妄想シチュエーションをたくさんご用意してますよってのが売りのアニメ。はっきり言ってサスペンスとか皆無でまったりした展開。『エロエロ妖怪』のぺと子@植田佳奈と2時間て……いいなぁ。『妖怪もの』って辺りをねらったであろうOPテーマはヘンテコな印象。