勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING #4 GGG追放命令!

ギャレオリア彗星から三重連太陽系(漢字に自信なし)に行こうとするGGGとそれを強硬に反対する国連の石頭たちの正面衝突。
GGGと国連保有の兵器軍ではそれこそ「みらい」と「大和」ほどの性能差ががあるのではと思わせるテクノロジーの違いっぷりだが、国連側はあの手この手でGGGを苦しませてくれてなかなか心地いい。
そして国連側の最終手段発動の許可がまさに下りる寸前に国連事務総長により下されるGGG太陽系外追放命令。なかなか粋なことやりますな。
地球から旅立つGGGを見送る国連艦隊がGGGのマークの形をしていたのも芸が細かい。
次回の勝利の鍵がパピヨンノワール川澄綾子なんですが…死んだんじゃないの?今回墓も出てきてるし。