ローゼンメイデン #1 薔薇乙女

taske2005-07-14

遅まきながら。
まずはOPテーマ、ALI PROJECTってことでチェック。
冒頭、思わせぶりなゴシックホラーちっく映像と音楽のコンビネーションが絶妙。こういうのいいなぁ。桜田ジュン真田アサミは部屋に閉じこもってネット通販に興じる内向的な少年。気に入らないことがあると姉の桜田のり力丸乃りこに当たる姿は典型的な引きこもり。う〜ん、意外にリアルな描写。(笑)
真紅@沢城みゆきの高慢ちきな口調、萌える。俺も欲しいなぁ。(笑)ジュンは真紅と契約してミーディアムとなるわけだがミーディアムはそのままmediumのことらしい。とにかく真紅の挙動がいちいちラヴリー、俺なら喜んで家来になっちゃうよ。豪奢なドレスもいいよな。

真紅『抱っこしてちょうだい』

もうね、脳みそ溶けそう。(笑)安定した作画も相まっていろいろ楽しめそうなアニメだ。
てか、同じPEACH-PIT原作ながらDearSとは雲泥の差かと。
バロック風味の音楽もいいな。サントラもチェックか。

禁じられた遊び

禁じられた遊び