奥さまは魔法少女 #2 シチューはOKよ、ということ

さやか@清水愛のクルージェへの変身シーンは嬉子@井上喜久子がアニエスに変身するときのそれとは違ってまさに魔法少女の王道(ちょっとずれてる気もするけど)。それに対し嬉子、美杉紀@平松晶子、金城うるる@白鳥由里3人のカフェでの会話は学校卒業後に久々に再会した親友たちが思い出話に花を咲かせている姿にしか見えない。
さやかと嬉子の関係は期待の新人選手と同期は既に誰も残っていないベテラン選手のそれとダブって見える。ダルビッシュと工藤みたいな感じ?それを楽しむアニメか!
嬉子の下宿人、巽と嬉子の夫、浅羽保の奇妙な関係がここで成立。結婚したのにキスひとつさせてもらえないんじゃああなるよなぁ。あの様子だとそのほかも何ひとつさせてもらっていないくさい。かわいそうに(苦笑)
巽の背後で冷戦を繰り広げる嬉子とさやかの図は面白かった。子供と一緒のレベルになってケンカするあたりが『心はまだ少女』の証か(爆)