コミックバトン

何故かblogを持っていない私にも来たComic Baton
長くなりそうだったので本日付けで。

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
100冊くらい。あまり買わないけど売りもしないので、それなりに古い漫画が本棚にはたくさん(笑)

■今面白い漫画
ハヤテのごとく! / 畑健二郎
アレげなネタ満載、わかる人だけ笑ってくださいっていう潔さは良し!

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ケロロ軍曹 / 吉崎観音
元祖(?)ガンダムネタ満載ギャグ。「ゲーメスト」で描いていたころからは想像できないほど進化したそのセンスに脱帽。ゲームも漫画もアニメも面白いでっせ。

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

これが私の御主人様 / まっつー椿あす
アレげなネタ満載の漫画3連発。偏りすぎ(笑)

■最後に買った漫画
ジパング 19 / かわぐちかいじ
いやそういう漫画も買いますって(笑)

ジパング(19) (モーニング KC)

ジパング(19) (モーニング KC)

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
ドラえもん 2 / 藤子不二雄
幼少のころ、初めて買ってもらった漫画。1巻ではなく2巻なのがミソ。作者名はあえて当時の旧名で。

ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (2) (てんとう虫コミックス)

神聖モテモテ王国 1 / ながいけん
私が芸人やギャグ漫画、アニメで最高の賞賛の言葉は『狂ってる』なのです。
芸人では伊集院光太田光、さま〜ずだけに、漫画にはモテモテだけに送られる最高の称号。キャー、ファー様!ジークナオン!!

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

School Rumble 1 / 小林尽
週刊少年マガジンで唯一読んでいる漫画(コミックスでだけど)。ギャグにラブコメを融合させた漫画は見たことがなかったので、目から鱗が落ちる思いだった。

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)

逆境ナイン 2 / 島本和彦
島本作品はどれも好きだが、今旬のこれを。2巻を選んだのは読んだ人ならわかってもらえるかと。

逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)

逆境ナイン (2) (サンデーGXコミックス)

ワンピース 1 / 尾田栄一郎
説明不要の国民的漫画。
今は見る影もなくなってしまったが、アラバスタ編のクライマックスまでは涙なしで見ることのできないエピソード満載。

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)


■5人の人につなぐ
taskeにまかせた(笑)