こみっくパーティーRevolution #13 As time goes by

壁サークルに選ばれたことと、それを気に入らない詠美@石川静の憎まれ口が元でプレッシャーを感じてしまう和樹。結果、瑞希茶山莉子にも辛く当たってしまうのだがその辺りから和樹の周りが妙な違和感を持って動き出すというストーリーはは地味な演出ながら興味を引く。瑞希が泊まっちゃったり、ヌードモデルになったりでドキドキな展開もありで作画的にも眼福。
で、結局『和樹に漫画を描いてほしくない』瑞希が具現化したのか『プレッシャーで漫画を描きたくない和樹の願望を囁いてくれる』瑞希が化身したのかよくわからないが、ともかく偽瑞希vs瑞希な展開に。その後はカードマスターピーチ登場でおバカなバトルになるのはこのアニメの面目躍如と言ったところ。最終回にしては地味だが一応まとまっていたと思う。こんな終わらせ方ぐらいしか無いよな。