魔法先生ネギま! #26

taske2005-07-01

まあ、突っ込みたいことも多々ある最終話だったけど、こういうクサい話は大好きだ。
まさかオープニングでやってたキスシーンを神楽坂明日菜神田朱未以外の全員にやることによって全員に見せ場を作るとは思わなかった。こういう大勢のキャラがひとつの御旗のもと一致団結して強大な敵に立ち向かうのも大好きだ。
吸血鬼のエヴァンジェリン松岡由貴や幽霊の相坂さよ白鳥由里、ロボットの絡繰茶々丸渡辺明乃と契約できるのかという突っ込みもこの際なしにしよう。ラスボスが若本規夫だったのも◎。ただ、綾瀬夕映桑谷夏子宮崎のどか能登麻美子のエピソードは要らなかったかな。それでも、きれいに終わらせたと思うよ。
オープニングが全員バージョンでびっくりして(能登バージョンは都合2回しかやらなかったのねw)、さらに本編で全員喋って、エンディングも全員とは心憎い演出だ。
全体的には前半の異常なまでのクソっぷりが惜しまれてならない。やはり放送開始が3ヶ月早かったんだよ。前半5点、後半70点ってところかな。さよのエピソードの載っている巻と最終巻だけDVD買おうかな。
超鈴音大沢千秋葉加瀬聡美門脇舞は未来人なのかね?続編ができそうな引きだ。