スピードグラファー #5 ダイヤモンド夫人

taske2005-06-30

微妙にOP変わってるな〜
カップ麺を初めて食べるという神楽@斉藤圭、あまりに月並みなお嬢様描写だがここは正直に萌えておこう(笑)

神楽『だって、誰かが私のおしりをくすぐるんですよ』

いや、いかなお嬢様でそりゃ無いだろ。やりすぎ(笑)そして深窓のお嬢様が猥雑な下々の世界に逃げ出して生き生きとした姿を取り戻すって展開もなんだかとってもありがち。おかまバーで踊って歌っちゃう神楽も可愛らしくてグッド。『賛美歌なら……』でアメイジンググレイスを歌っちゃう辺りもベタだな。この声も斉藤圭か?すべてがステレオタイプだけどこういうのって安心して楽しめる。
いきなり服を脱いで透明化するマダム小金井。雑賀の表情に緊張感が走る演出は最早ハードボイルドものというよりは荒唐無稽伝奇ロマン。このアニメって化け物系だったんだね。こんなの好きだよ、うん。ってところで♪うま〜のし〜っぽ、次回が気になる〜(笑)
でもOPでネタ晴らしするのはよくないなぁ。