勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING #2 奇蹟なる伝説

初っ端から天海護@伊藤舞子なる少年が宇宙に旅立つ(しかも何のために旅立ったかわからんw)は、 初野華@吉田小南美なるピンクの髪の萌えキャラが花嫁装束で現れるはで前作未見者にとっては敷居が高すぎる(汗)。しかし大量の子犬に引っ張られる華はほのぼのとしていて非常に良い。
途中で私のような前作未見者のためか、単なる時間稼ぎか、テレビ版の設定を大まかに説明してくれるのだが数が多すぎて覚えきれません(汗)。でも、護が光って羽根が生えているのは宇宙人だからというのだけはわかったので問題はないでしょう。
次回、ガオガイガーvsガオファイガー。ガオファイガーって大河原邦男のクソしょうもないデザインを藤田一己がリファインしたウイングガンダムゼロカスタム(もしくはガンダムver.Ka)みたいなものじゃなくて、別機体だったのね。