バジリスク甲賀忍法帖 #11 石礫無告

前にも書いたが、物語の目的が単純明快なぶん、その目的を達するまでの過程が良く考えられていて非常に面白い。
人別帖に書かれた甲賀の5人と伊賀の7人は舞台を東海道に移す。そこで蛍火@沢城みゆきの蛇に襲われ朧@水樹奈々同じく7日間術を封じられる甲賀弦之介。ちょっと都合よく行き過ぎな気もしないが、こうでもしないと早々に弦之介に全滅させられてしまうからな、伊賀の6人(笑)
今回明かされた陽炎@早水リサと風待将監の術。お胡夷@木村はるかと弦之介に似た術の使い手で術を封じられた弦之介の戦いの前哨戦といったところか。
最近あまり物語が進まないので、早いところ全面対決に行って頂きたいところ。
髪をあげた朧と蛍火は萌えるなぁ(笑)