機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34

やはりキラ君生きてましたか。あれほどの爆発に巻き込まれて、視聴者のほとんどに死んだと思われていない人間も珍しいかと。前例あるしね(笑)。やられる直前に原子炉停止させて放射能の拡散を防いだってことなのだろうか。原子力発電についてはあまり詳しくないからそれで被爆しないかどうかまではわからず。しかし核分裂炉持ったMSってのは危なっかしーなー。今になって思うが。
デュランダル池田秀一の演説に呼応して武装蜂起する一般市民たち、あんたら単純でいいな(笑)。一般市民に簡単に屋敷を占拠されるロゴス、あんたら反論もしないで言いたい放題言わせておくのは何故?ベルリンを消し去ったときのような勢いで武装市民など一掃できそうなものを。すべてが決められた結末のために動いているようで、その中間にある矛盾点に何ひとつ目が向けられていないな。
ドムはエターナル所属ですか。3分で12機撃墜されるか、踏み台にされるか。
そしてタイトルでもあるデスティニー、レジェンド登場。34話にして主役機交代は遅すぎるような。ちなみにエルガイムマーク2は27話、Zガンダムは21話、ZZガンダムは10話の登場。ま、なんにしても一時期ありえんくらい動かなかった物語が急速に動き始めたことは歓迎すべきことかもしれないな。話が面白いかどうかは別の次元だが。
で、来週のサブタイトルが『アスラン脱走』!?あんたは蝙蝠か!