まほらば #3 大切な場所

攻略不能と思われていた新井里美蒼葉梢新井里美の第三の人格、6歳の魚子が現れたことでちょっと食いつきどころが見えたか?そんなこともないか。(笑)全編『おにいちゃん』攻勢と萌え絵満載で美味しいはずなのだがどうしても声に違和感を感じてしまって……。桃乃恵浅野真澄が梢に多重人格のことを秘密にしようとする理由がよくわからない。何か理由があるのか。そして『記憶の補填』ってアリなのか?
鳴滝荘に母子で住む黒崎沙夜子@藤原美央子&黒崎朝美@天神有海がなんだか薄幸そうな感じだったり、その沙夜子を『ダメ人間』と紹介する茶ノ畑珠実堀江由衣とか、指人形におかしな設定を与えているおっさんとか、どこか微妙にブラックな気がするのだが……いや、ブラックと言うよりダークだよな。これは中身はほんわかテイストの絵柄のようにはいかないアニメなのか?
魚子のアホロートル顔はちょっと気味悪いぞ。(苦笑)