IZUMO #8 守るべきもの

猛を呼び寄せようとするヒミコ、それを阻止しようとして犠牲になる琴乃@氷青卑弥呼の前に立ちはだかり身を挺して猛を守ろうとする明日香@力丸乃りこ。その猛たちを守ったのは四聖獣……ってこのアニメにしては珍しくいいテンポ。麟@足立友が猛に前世のビジョンを見せて幻惑しようとするのも流れとしては割りといいのでは。四聖獣がヒミコ@河原木志穂の作りしもので結果的に今はヒミコを裏切っているのも意外に面白い設定。
猛がスサノオかどうかイマイチよくわからない四聖獣というのは伏線の賞味期限を引き延ばすためのご都合主義だがそのトボケ具合はなんか笑える。
白虎@斎藤桃子あたりもうちょっと美味しくならないものか。お堅いキャラ設定をどこかで崩してくれると激萌えなのだが。