交響詩篇エウレカセブン #8 グロリアス・ブリリアンス

『ray-out』の表紙になったことで例によって初っ端から飛ばしているレントン君@三瓶由布子。一緒に買い物へ行ってほしいと言うエウレカ名塚佳織の一言を『デートの誘いか?』と勝手に思い込んで舞い上がっているレントンはもはや笑えるというよりは微笑ましい。(笑)
想定外に穏やかな人物であった反政府組織ヴォダラクティプトリーを方針変更で助けた(最初からその気だったのか?)ことによってゲッコーステイトに新たな指針が提示されるわけだが今回はだいぶセリフで説明されてしまったので全貌は見えず。コンパクドライブが量産されるとどうなるのだろうか。そしてエウレカの体調の変化も気になる伏線。