IZUMO #8 やすらかな時

こっちの世界に戻ってきた一行だが、サクヤ@壱智村小真の『遊びに行きたい』の一言でプールに行くことに。神シナリオ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思いきやなぜかゲーセンにショッピング。どうなってんだ。(怒)あ、でも洋服姿のサクヤも萌える。(笑)
話は冒頭からサクヤ@壱智村小真が中心に展開。猛を起こしに行って狼狽、赤面したり納豆に困惑したりするサクヤの描写は実に美味しい。やはりこういう路線が必要だよな。ヒミコ@河原木志穂に魅かれる剛のシーンもこのアニメには珍しく興味深い展開。なんかミナカタとも妙な友情が芽生えているみたいだし少し面白くなってきたか?まぁ、全体的にはまだまだ中途半端なんだけど。
ちなみにプールのシーンはラストに登場。(笑)『学校のプールならサクヤちゃんも人目を気にせずに泳げる……』とは猛の言葉だがはっきり言って作画手抜きだな。でもサクヤの水着姿萌え。
ラストは謎の展開を残しつつ次回へ。