極上生徒会 #9 好きはとまらない

もともとイケてないキャラデザのうえ、それに輪をかけるようなクソ作画で見るも無残なことに…(笑)
飛田小百合@川澄綾子の話。過去に人を傷つけてしまって、その娘・君塚優子@甲斐田裕子が仇討ちに来る。小百合は戦うことにためらいを感じて苦悩するが立ち直って戦いに勝利する。あらすじだけ聞いてればフツーの話なんだけど、オチが最悪。あれだけ『父の敵』言っておきなら実は『それほど憎んではいないんです』と君塚優子に言わせる脚本家のセンスが信じられない。あまりの偽善っぷりにあきれてものも言えない。
小百合の隠された力、殺人剣が血の力によって誰に教わるでもなく自然に身につけたって説得力なさすぎ。せめて理性を失って暴走してそれを止めるために怪我を…ってすれば濃すぎる血の力が目覚めたことに説得力あるんだけどなぁ。
『学園での暴力行為は禁止されております』って…当たり前のことを言っているんだが、こうも説得力のないセリフもないよな。